〒292-0801 千葉県木更津市請西971-8
受付時間 | 8:00~17:00 ※日曜・祝日を除く |
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アクセス | 木更津駅東口から車8分 駐車場:あり(4台) |
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原状回復工事とは一般的に「現在の状態」から「入居時」の状態に戻すことを
言います。
契約内容にもよりますが、一般的には契約書の中でテナント都合で設置した
間仕切りや諸設備を取り除き、貸主に返すことが定められている場合がほとんどです。
これは借りるテナントにより使い方が大きく異なり、それに伴い、原状回復工事にかかる費用も大きく変わるためです。
まずは賃貸契約の内容を確認し、貸主側と原状回復工事の工事範囲について打合せしておく必要があります。
原状回復のタイミングっていつなの?
オフィスや店舗とマンションで等の住居では原状回復のタイミングが違います。
ここでは大体の納期と、適切なお問い合わせのタイミングについてお伝えしたいと思います。
住居の場合・・・住居の場合は契約期間終了後に行います。
オフィス・店舗の場合・・・契約終了までに原状回復を完了させることがほとんどです。
万が一、契約期間内に工事が完了しない場合は完了するまでの賃料をテナントが負担しなければいけないケースもありまた貸主側ともめる原因にもなりかねません。
オフィス・店舗の借主側は早めに準備をしましょう。
オフィスの規模や店舗の規模、契約内容によって異なります。
広い事務所・テナントを借りている場合や、小規模でも間仕切がたくさんあり小部屋を多く作っている、空調や照明設備を変更している場合には、
1ヵ月以上を必要とするケースもあります。
逆に小規模なオフィスで、ビニルクロスやタイルカーペットの工事だけであれば、
1週間以内で完了する工事もあります。
オフィスの場合は騒音や臭気の問題から工事が夜間や休日のみどの制限も多く、
これによって工事期間も大幅に左右されます。
また、飲食店舗などは土間の斫り工事などが付随するため工事期間も通常よりは
長期の工程となります。
貸主との打ち合わせの時間も必要ですので、2か月以上前にはお問合せすることを
おすすめします。
●入居率の増加
原状回復工事は、物件を元の状態まで回復させることを目的としており、具体的には新築に近い状態が理想です。築年数や外観、セキュリティ設備等も重要ですが、多くの場合、入居者の決め手となるのは内覧時の室内の状態です。実際に住む・借りる室内がきれいであれば商品価値は上がるため、入居率の増加を見込めるでしょう。
●物件の資産価値定価の防止
原状回復工事は、居室・店舗・オフィス全体を詳細に調査・点検してから着工します。入居者が変わるたびに行う原状回復は、物件の定期的なメンテナンスも兼ねております。劣化や損耗など修繕が必要な箇所を発見したときは、すぐに原状回復工事を行うことが大切です。
それによって、物件の資産価値を維持できるでしょう。
●ランニングコストが抑えられる
次の入居者が早く決まれば、入居者募集などの広告費用をかけずに済むため、ランニングコストが抑えられます。また、原状回復工事によってメンテナンスを行えることから、欠陥や老朽化などによる修繕費の大きな出費も避けられるでしょう。
①経験豊富な管理者と施工実績があること
②安全安心な工事を進められるスキルの高い業者が多いこと
③しっかりとした許認可をもち、業法的のも安心できること
④工事は工程通りで、遅れや工期が間に合わないなどがないこと
上記の事から、弊社は過去の実績や経験から絶対の自信と積み上げてきたスキルがあります。
尚、業者間と管理者間の連携も良く、現場には優秀な施工管理者が常駐する事から格段に事故やクレームが少ないです。
是非ともお気軽にご相談ください。
見積などは早急に対応し、弊社の自慢でもある機動力で365日24時間いつでもご対応致します。
お問合せからサービスをご提供するまでの流れをご紹介します。
※ステップが5つない場合は、部品を選択>不要なステップを右パネルで非表示にしてください。
①弊社にお電話・メールにてお問い合わせください。
e.maruyama@axis-2014.co.jp(社長アドレス)
t.maruyama@axis-2014.co.jp(専務アドレス)
上記のアドレスどちらでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。
ご依頼いただきましたら・・・
可能であれば、実際に現場に行き現地調査をさせて頂いたのちにお見積もりをご提出させて頂きます。
※見積りに関しましては提出はなるべく早急に提出致します。
お見積もりさせて頂きました内容で施工内容資料を作成し、双方の意見・工事内容に食い違いがないような資料を提出致します。
また、見積り内容で工程表も作成・提出致します。
※内容変更がある場合は、都度、修正し再提出致します。
実際に工事発注となりましたら・・・
①最終現場確認(可能であれば)
・これに関してはスケジュール的に可能であれば、施工内容の最終確認を現場で行えればと思います。
例えば、発注に時間がかかり、時間があいてしまったため現調した時の細かなの内容を忘れてしまった。
商業施設などですと搬入ルートや施設ルールなどが都度異なるため再度、吟味しておきたいのが正直なところです。
②施工
実際に工事が着工となりましたら・・・
弊社の管理者と職方が現場にて作業となります。
弊社は必ず自社の管理者が現場に常駐いたします。
職方のみを単体で現場に行かせることは致しません。
と言いますのも、職方と管理者の目線はどうしても違うからです。お互いチームでやってはおりますが、あくまで職方と施工管理、ベクトルが違えば価値観や感性も違います。
例えば、作業後の清掃です。
現場に入るときの私のポリシーは「現場に来た時よりも美しくして帰る」です。
より良い環境・より良い印象・より良い工事(Good environment・Good impression・Good construction)
この3Gをしっかり行う事が今後に繋がり、お客様に満足して頂ける工事となるからです。
長くなりましたが、上記の内容で進行してまります。
まずはお気軽にお見積もりだけでもお問い合わせください。
※下記3点をご記入ください。
※お客さまの実名や顔写真を掲載すると、より信頼度が増します。実名が難しい場合はイニシャル、顔写真が難しい場合は手書きのお便りの画像を載せることをお勧めします。
あいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえお
※下記3点をご記入ください。
※お客さまの実名や顔写真を掲載すると、より信頼度が増します。実名が難しい場合はイニシャル、顔写真が難しい場合は手書きのお便りの画像を載せることをお勧めします。
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※下記3点をご記入ください。
※お客さまの実名や顔写真を掲載すると、より信頼度が増します。実名が難しい場合はイニシャル、顔写真が難しい場合は手書きのお便りの画像を載せることをお勧めします。
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いかがでしょうか。
このように、当社のサービス個別ページ1サービスなら、○○○○○や○○○○○が実現できます。
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※ページを最後まで読んでくださったお客さまへのメッセージと、お問合せへ誘導するための文章を記載してください。
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